児童集会
本日、アリーナにて児童集会を実施しました。
4年〜6年の各クラスの目標と1学期の取り組みと課題などについて学級委員が発表しました。
その後、クラスの絆を深める目的でゲームを行いました。
制限時間5分で、クラス全員が新聞紙の上に乗ります。一番少ない新聞紙に全員が乗れたクラスが優勝です。
ゲームが始まると、みんなの歓声がアリーナに響きわたり、熱中して取り組んでいました。
友だちをおんぶするクラスもあり、どのクラスも工夫をしていました。
結果は新聞紙5枚に全員が乗ることができた4年C組でした。
また、みんなで楽しく過ごしたいですね。