3年生算数科 研究授業
3年生の算数では、折れ線グラフと降水量のグラフをもとに、どちらに引っ越したいかを考えました。
「私は涼しい方が好きだから、Aの国がいいな。」
「僕は、夏に雨が少ないと、外で遊べる時間が長くなるから、Bの国がいい。」
グラフからよみ取ったことをもとに、それぞれの考えを持ちました。
また、グループで話し合うことを通して、自分の意見を広げたり、深めたりすることができました。
3年生の算数では、折れ線グラフと降水量のグラフをもとに、どちらに引っ越したいかを考えました。
「私は涼しい方が好きだから、Aの国がいいな。」
「僕は、夏に雨が少ないと、外で遊べる時間が長くなるから、Bの国がいい。」
グラフからよみ取ったことをもとに、それぞれの考えを持ちました。
また、グループで話し合うことを通して、自分の意見を広げたり、深めたりすることができました。