6年生
3学期に入り、本格的に受験シーズンとなりました。
受験間近ということもあり、お休みのクラスメイトもいますが、登校してきている子たちは、楽しく残りの学校生活を過ごしています。
各クラスカウントダウンカレンダーを作成して、残り何日かを皆で確認しながら共に過ごせる時間を大切にしています。
3学期に入り、本格的に受験シーズンとなりました。
受験間近ということもあり、お休みのクラスメイトもいますが、登校してきている子たちは、楽しく残りの学校生活を過ごしています。
各クラスカウントダウンカレンダーを作成して、残り何日かを皆で確認しながら共に過ごせる時間を大切にしています。
卓球部は、卓球を通じて楽しさと達成感を味わいながら、技術の向上と心の成長を目指して週に1回活動しています。練習では基本を大切にしつつ、試合形式の練習にも挑戦しています。部員たちは、お互いに励まし合いながら目標に向かって取り組むことで、仲間との絆を深めています。笑顔とやる気に満ちた卓球部の日々を、これからも大切にしていきます。
本日、3学期始業式がアリーナにて行われました。
校長先生からは、当たり前のことは当たり前にできるように、巳年のヘビのように脱皮を繰り返し大きく成長できるようにというお話がありました。
3学期は短いですが、学年のまとめの学期となります。
日々を大切に過ごして欲しいと思います。
こんにちは。TASCです。
今日は冬休みTASC最終日でした。
午前は体育と図工、国語のプログラムを実施しました。
体育では全身を使ったじゃんけんや大縄跳び、図工では紙を使ったバランスとんぼ、国語では詩の朗読を行いました。
午後からは毎年恒例のたこあげを行いました。
たこは各々好きなイラストやお正月にちなんだものを描いていました。
一足先にお正月気分を味わうことができましたね。
こんにちは。TASCです。
今日は冬休みTASC4日目でした。
午前は体育、図書、理科実験をおこない、午後からは大人気のクイズイベント&マーケットイベントをおこないました。
クイズイベントはいつもすごく難しい!ヒントが欲しい!という声が多数あがるので、今回は最初からミニヒントがありましたが、子どもたちみんな大苦戦でした。
夏休みからTASCマーケットの通貨専用の通帳制度を導入しているのですが、「欲しいものがあるけれど今日は貯金して次たくさん使う!」と言っていた子どもたちが数多くいました。
お正月を前にいい勉強になったのではないでしょうか。
明日はもう冬休みTASC最終日。お正月に関するイベントがありますので、楽しみにしていてくださいね。
こんにちは。TASCです。
今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス当日・冬休みTASC3日目でした。
毎年冬休みTASCではクリスマスにちなんだイベントを毎日おこなっていますが、クリスマス当日はいつもよりちょっぴり特別です。
午前は通常通り体育や図書のプログラムを行い、午後からは木製のクリスマスオーナメントの色塗りとドーナツのデコレーションをしました。
オーナメントは形にあわせて色を塗ったり、絵を描いたり、お願いごとを書いたり個性豊かなオーナメントがたくさん出来上がりました。
完成したら正門にある大きなツリーに飾りました。
ドーナツはチョコペンでクリスマスにちなんだ絵や文字を描いたり、動物の顔を描いたりしてたくさんの可愛いドーナツが完成しました。
子どもたちにとって素敵なクリスマスの思い出になったのではないでしょうか。