スキー練習会 2日目その1
今日から本格的に、練習が始まりました。 朝から雪が降る中、開会式が行われました。 開会式ではコーチの方のデモンストレーションから始まり、教頭先生や、スキー学校の校長先生のお話を聞きました。 その後、午前中の練習を頑張りました。
今日から本格的に、練習が始まりました。 朝から雪が降る中、開会式が行われました。 開会式ではコーチの方のデモンストレーションから始まり、教頭先生や、スキー学校の校長先生のお話を聞きました。 その後、午前中の練習を頑張りました。
8時間もバスに乗り、とても疲れましたが、無事に小丸山スキー場に到着しました。 今日は集合写真を撮り、板合わせをしました。 平地で歩いたり止まったりの練習も少ししました。 明日からの練習が楽しみです。
3・4年生を対象にロボットプログラミング出前講座を行っていただきました。
codeyrocky の登場に児童たちは大喜びでした。
今回のミッションは、お客さんにお寿司を届けることでした。
児童たちは、何度もトライアンドエラーを繰り返しミッションにチャレンジしていました。
2/5(火)から2/9(土)まで海岸通りギャラリーCASOにて第42回帝塚山学院小学校美術展が行われています。 児童ののびのびした表現をお楽しみください。
『節分』にちなんで豆まきを行いました。
子どもたちは楽しみにしていたようで、鬼が登場すると元気いっぱいに豆まきをしました。
鬼が怖くて泣いている子もいましたが、しっかり豆まきをし最後は全員笑顔になり『福が来た』ようです。