本当に卒園なんだ!?という実感をもっている年長組です。
今日は卒園式の予行1回目を終えました。歌をうたっている姿、証書を受け取る姿を見ると胸が熱くなりますね。
それぞれ幼稚園生活での思い出を胸に頑張って練習に参加しています。
保育室の壁面は幼稚園最後の制作です。ハサミの技術も身につき上手に出来上がっています。
保護者の皆様、卒園式の日にご覧ください。
白組 | 黄組 |
---|
2024年03月05日
白組 | 黄組 |
---|
溝上 はるか|制作活動
2024年03月04日
![]() |
![]() |
|
ばねをつくろう! | おしばねが飛んだ! |
---|
![]() |
![]() |
|
ばねで重さ比べ | ぜんまいばねで動く車 |
---|
![]() |
||
ビックリびん |
---|
筧 利仁|課外教室
2024年03月04日
本日はひらがなのお稽古をしました。
「とめる」「はねる」「はらう」等の手順に気を付けながら幼稚園では取り組んでいます。
何度も繰り返して書き、運筆の感覚を掴み、お手本のような形の良い文字を目指します。
この1年、いろんなことを頑張った年少組の子どもたち。
難しいことでも諦めずに頑張れる力が本当に伸びました。
また、この鉛筆のお稽古のような繰り返しの練習でも、最後まで集中して取り組むことができるようになりました。
「できた」「書けた」の嬉しそうな言葉が聞こえるたびに嬉しくなります。
本当にお兄さんお姉さんになりましたね!
これからもいろんなひらがなに触れていきましょうね♪
![]() |
||
しゅとうひろか|できごと
2024年03月04日
先週から少しずつ作ってきた『じぶん』の姿が、ついに完成しましたよ!!
今日はお洋服や手、足、靴などを作りました!
「ハートの柄にしようかな〜?」
「ピンクのワンピース作ってみよう」
「僕はヒーローみたいな服にする!」と、言いながら
自分の好きなお洋服を作る子ども達でした(^^♪
4月と比べると、本当にはさみ・のりが上手になりましたね!!
ガタガタだった線が真っ直ぐになり、
大きなものから細かいものまで切れるようになり、
貼る際には、端までしっかりのりを付けられるようになりましたね!!
これからも、はさみ・のりマスターになれるよう一緒に頑張ろうね!!
![]() |
![]() |
|
端までしっかりのりを付けて・・・ | こ〜んなに細かい歯を切り貼りできるんです! |
---|
村上 歩|できごと
2024年03月01日
大きいケーキには「しょうがっこうたのしみだね!」のメッセージが! | 白熱したドッチボールでした! |
---|
あべさんのバルーン!すごかったね! | ミニゲーム!伝言ゲーム! |
---|
メダルももらったよ!みんな金メダル! | 先生達からメッセージカードのプレゼント! |
---|
大原 叶子|卒園お祝い会