年少組☆生活発表会のお稽古
2024年11月13日
年少組、生活発表会のお稽古で衣装を着用してのお稽古を行いました!!
衣装を着用すると、子ども達、とっても嬉しそう♪
他のクラスのお友達もお客さんとして見てもらって、本番さながらにお稽古をしています。
お客さんに見られると、ドキドキしますが、徐々にそのドキドキにも慣れてきたので、本番、お家の方の前でも頑張って発表出来るようにあと数日頑張りましょう!!
本番まで是非ご家庭でも応援してあげてくださいね♪
荒井 美幸|できごと

大型遊具の難しいコースに挑戦してみました!
ちょっぴり怖いな…という子どもも勇気を出してやってみると、「できたー!」と大喜び♪
出来ることがたくさん増えて本当に嬉しいですね!!
溝上 はるか|あそび

年中組 ☆あと3日、、、 ☆
2024年11月12日
今日のお稽古を終えたので生活発表会まであと3日、、!!
まだまだ頑張りますよー!!どうぞお楽しみに!!
 |
|
|
応援しあえる関係!お互い頑張ろうね!! |
|
西山|できごと

年少組☆お兄さんお姉さんの発表!
2024年11月12日
今週はリハーサル期間!舞台の練習もしつつ、合間にお兄さんお姉さんの練習にも見学しています♪
自分たちとは違う歌やいろいろな楽器や合奏!とっても素敵で、最初から最後まで集中して見ることができました!1年後2年後には私たちもあんな風に発表ができるのかドキドキわくわく!憧れますね♪
お兄さんお姉さんに負けないよう!あと少し!発表会の練習頑張りましょう!!!
大原叶子|できごと

年長組☆お客さんが来てくれましたよ!
2024年11月11日
今日はなんと、わかば組・そら組・もも組の子ども達が発表会の練習を見に来てくれましたよ♪
自分の兄弟・ハリネズミで一緒のお友達に見られ背筋がピンっと伸びる年長組さんでした。
発表会まで残り4日。
おうちの方に「上手!」「さすが年長組!」と褒めてもらうには
どんな姿勢で、どんな気持ちで舞台に立つのがいいんだろう・・・?
と、改めてみんなで意識していきたいと思います☆
村上 歩|できごと

本日年中組では同窓会ホールでのお稽古をお互いのクラスで見あいっこしました☆
互いのクラスをみることで普段は見れないお友達の頑張っている姿が見れたようで午後からの練習も頑張っていましたよ!
帰ってきてからも、隣のお友達とすれ違ったりするときに「さっき頑張ってたね!」「上手だったよ!」
とほほえましい会話もありました♡
お友達の新たな素敵な一面に気が付いたり、応援する気持ちをもつことも発表会のお稽古の期間を通して経験してほしいなと思います。
1週間を切りましたがこのままみんなで本番まで突っ走っていきましょうね☆
西山|できごと
