証明書発行にかかる手続きApplication

学校法人 帝塚山学院 本部事務局では、本学での勤務に関して、必要に応じて、在職証明書、退職証明書等を交付しております。下記の手順に従って申請をお願いいたします。

※成績証明書及び卒業証明書の発行は、本部事務局では受け付けておりません。
 各校の事務室にお問い合わせください。

証明書発行の申請手順

  1. 「各種証明書交付願」のPDFファイルをダウンロードし、必要事項をご記入ください。
    A4判で印刷してください。
  2. 該当する書類を下記にそってご準備ください。
  1. 休職者、退職者の方…①②③④をご準備の上、郵送での受付となります。
  2. 在職者の方…①②をご準備の上、本部事務局 人事部に学内便で申し込んでください。
  1. 各種証明書交付願
    項目はもれなく記入してください。記入もれのある場合は交付できません。
  2. 指定の証明書様式
    (様式がない場合は、別紙に、記載が必要な事項を必ずお示しください。)
  3. 本人確認書類の写し
    ご本人確認のために、本人確認書類の写しを提出してください。
    提出いただいた書類の写しは、個人情報保護法に基づいて適切に取扱います。
    ※本人確認書類…運転免許証・パスポート・健康保険証 等
    ※証明書は、原則として、本人のみ発行を依頼できるものとし、本人確認書類の住所へ送付します。
  4. 返信用封筒(切手貼付)
    ご自身の住所、氏名を記載し、切手を貼付した返信用封筒を同封ください。
    ※切手代はご自身でご負担ください。
    【送付先】
    学校法人 帝塚山学院 本部事務局 人事部 各種証明書交付係 宛
    〒558-0053 大阪市住吉区帝塚山中3-10-51
  1. 各種証明書交付願の事務局到着日から通常2週間程度で証明書を作成します。
    休職者、退職者の方は返信用封筒にて郵送いたします。
    在職者の方は、学内便にてお送りします。

■注意事項■

  1. 証明書の交付には、約2週間かかります。証明書交付までの日数をご確認の上、お早目にご請求ください。繁忙期等については、発行に2週間以上かかる場合もございます。
  2. すべての方に同じ条件で証明書を発行しておりますので、急な依頼にはお応えしかねます。予めご了承ください。
  3. 不明点等がある場合は、各種証明書交付願に記載されている電話番号に、本部事務局人事部の担当から連絡する場合がございます。

設置校