大阪狭山市の街づくり構想


 


1 21世紀にはいりまと、当大阪狭山市も小子超高齢社会(65歳以上の人口   が全人口の21%を超えること)を迎えることになりますが、当市では働き盛りの層の市外転出が゛続いていること、このままの状態で転出が続くと市税収入が減少し、将来的には市の財政悪化を招来することが懸念されています。                                 

 働き盛り層の転出要因の一つに、交通アクセスが考えられますことから、関係機関と競技のうえ市民の立場にたった次の施策を具現化し、交通アクセスの改善につとめてまいります。

 1 南海バスと近鉄バスの金剛駅と富田林駅への相互乗り入れ実現。

 2 金剛駅前に南海タクシー以外のタクシーの乗り入れ実現。

 3 府道34号線(堺・狭山線)の「久野喜台2丁目交差点の改良

第2 金剛駅西口広場の早期完工 


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