幼児期に多種多様な運動をすることの大切さを重視し、毎週1回体育講師による体育の時間を設けています。 ユニークで情熱的な指導は子どもたちを魅了し、充実感や満足感を味わわせてくれます。運動することの楽しさや心地よさを知った子どもたちは、主体的に体を動かし、その結果、幼児期に必要な身体能力や運動機能を身につけることができています。
動きを真似する模倣運動を中心に、身体をのびのび動かす楽しさを満喫。 さまざまな運動種目のなかで想像力や表現力を培うとともに、幼児期に必要な基礎運動能力を育みます。
集団行動を身につけます。
ケガ防止のためにも、しっかり体をほぐします。
元気よくぐるりと前転。楽しみながら回転感覚を身につけます。
顔つけ・バタ足・呼吸の仕方を身につけます。
自分の運動能力や運動感覚を知り、自主的に運動に取り組む力を養います。また、ルールのあるチーム競技を通して、協同性も身につけます。
おへそを見ながら前回りに挑戦!幼児期のうちに回転感覚をしっかり身につけます。
競技のルールを理解し、守りながらプレイ。自分の役割を考えながら、チームワークも学びます。
徐々にステップアップし、年長児では5段・6段を美しく跳びます。
鬼ごっこや競争あそびなどの面白くて楽しい運動を広いコートで行うことで、脳の前頭前野を活性化させ、思考力や記憶力、集中力を高めます。