ニュース

活動報告

イタリア美術研修旅行に行ってきました!

イタリア美術研修旅行
ヴェネチア  →  フィレンツェ  →  オルヴィエート  →  ローマ

高2美術コース生希望者を対象に、春休みの3月20日〜27日まで8日間の美術研修旅行に行ってきました!近年はコロナの影響もあり、国内での実施が続いていましたが、昨年7年ぶりに復活し、今年は復活から2回目の実施になります。

西洋美術の歴史と文化が織りなすイタリアで、素晴らしい美術作品や古代遺跡、建造物を目の当たりにし、新しい発見と驚き、刺激に満ちた研修内容となりました。心配されていた天候も、現地では恵まれた天気の日も多く、青空と歴史ある素晴らしい建物とのコントラストや調和が一段と美しい光景を目の当たりにし、感動を覚えました。非常に好奇心が刺激される8日間でした。

私たち教員にとっても、素晴らしい時間を共に過ごせたことに感謝と喜びでいっぱいです。ここでの経験を、今後の創作活動へ結んでいってほしいと思います。


帝塚山学院高等学校美術コース